やりたいことをやっている人

世の中には色々な環境で生活している人がいる

結婚していたり独身だったり

金持ちだったり貧乏だったり

自営だったり会社員だったり

人によって置かれている環境は様々だ

僕が良く思う事は

その人の置かれている環境ではなく

やりたいことをやれているのかどうか

人生を楽しむためにはここがとても大事なポイントだと思う

例え人が羨むようなステータスを持っていたとしても

肝心のやりたいことが抜けているのなら他人からしたら羨ましいかもしれないが

本人は毎日が楽しいとは思えないだろう

ステータスだけを追いかけて格好を整えた所で中身がなければ魅力は感じられない

周りにどう思われるかどうかより

周りに変に思われようと自分が本当にやりたいことをやる

それができている人こそ本当の成功なのかなと僕は思う

魅力的なステータスに惑わされて上辺だけのつまらない人生を送らないように気をつけたい