投資に向かない性格

投資は誰もがやったほうがいいわけではない

特に今の人生を充実させるためにお金を使いたい人

今良い車に乗りたいとか

今家を買いたいとか

今ギャンブルを楽しみたいとか

とにかく将来の事よりも今お金を使ってやりたいことがある人

投資は長期間時間をかける程良い結果に繋がる可能性が高まる

でもそのためには長期間お金を拘束しておくことになる

今やりたい事に使えるはずのお金を長期間拘束することで今を犠牲にする

それはそれでもったいないなと思う

人生いつまで続くかわからないのなら今やりたいことをやるべきだ

なので大きい金額を使わないと今を充実させられない人は投資には向かないと思う

逆に小さい金額で今を充実させられる人は投資に向いている

人生お金があればオールオッケーとはならない

投資をしてお金を増やす事は全てではないし人生を充実させる為の数多くある手段の1つでしかない

投資に向いていない人が無理して投資にお金を回して今を犠牲にするのはもったいない

でも今欲求を満たす事を後回しにしてでも投資をする選択を出来る人はとても強い人だしこういう人はきっと投資に限らず色々な事で結果を出せる人だと思う

投資はストレスを抱えてやる事ではない