お金を貯める事を目的にする

お金を貯める事は目的ではなく手段だ

貯めるだけではなく使うために貯める

なので貯める事を目的にしてはいけない

と思っていたがお金を貯める事を目的にするのも悪くはないなと思うようになってきた

お金は使ってはじめて真価を発揮するが

使わずに貯めているだけでも価値がある

それはいつでも使えると言う余裕だ

いつでも使えるという状況をキープしておくだけでその間は心に余裕が生まれる

使ってもいいし使わなくてもいい

僕はそういう自由な状況にいる事が心地よく感じるし好きだ

その状況を求めてお金を貯める事を目的にする

それに貯める事自体が楽しかったりする

その先に使う何かがなくても

お金を貯める為のゲームみたいなものだ

それはきっと貯める人にしかわからない感覚なのかもしれない